top of page

サニマル sanimals

みなさん、サニマルは知っている!?

サニマルとは、サンドイッチ+アニマルのこと。

とっても可愛くて、作るのが楽しいサニマルはお子様のお弁当や休日の朝ごはんを笑顔にしてくれる

そんな、愛らしいサンドイッチです。

今日はとっても簡単で美味しいブタちゃんサニマルの作り方を紹介!

準備する道具

3つの大きさの異なる丸い抜き型

材料

食パン 6枚 (食パン1枚に対してブタちゃんサニマル1匹分)

クリームチーズ 適量

ハム 12枚 (ハム2枚に対してブタちゃんサニマル1匹分)

ブラックペッパー(ホール) 適量

作り方

1、食パン一枚に対してセルクルを大中小とで3つに型抜きする。

2、大きな丸は体用 中くらいの丸は顔用 小さな丸は鼻用になり、それぞれ表面にクリームチーズ塗る。

3、体用のパンにハムを一枚乗せ、顔用と鼻用のハムも一枚のハムから型抜きする。それぞれ大中小の順に積み重ねる。

4、顔用 鼻用で余った切れ端のハムで耳と尻尾を作る。

5、ブラックペッパーホールや胡麻、海苔などで目と鼻穴をつけたら完成

いかがでしたか。

身近な食材でサンドイッチをアニマルにして、サニマルを作ってみると

作った自分自身も、サーブする大事な人へも きっと素敵な笑顔と思い出になることでしょう。

ぜひこれを読んだ週末にでも。

Serve!!!

【レシピブログ】ランキングに参加中!よろしければ こちら をクリックしてください♪

OTHER POSTS

bottom of page